12月行事食『クリスマスランチ★』

こんにちは、となりのサワコです

年が明けて2週間以上が経ってしまいました…
今年も『となりのサワコ』ブログを宜しくお願いいたします!

ブログをちょっとサボっている間に、実はInstagramを開設しました!
詳しくはまた改めて投稿しようと思いますが、もしよろしければ、「青葉さわい病院」で検索してみてくださいね!

さて、今日は、先月クリスマスにご用意したお食事をご紹介します。

スープのふたを見てもらいたくて、こんな角度で撮影しちゃいました

奥のプレートは、ピラフ、チューリップチキン、野菜の素揚げ(かぼちゃ、芽キャベツ、カリフラワー)。
サンタさんのリースサラダ(ミニトマトとポテトサラダでサンタさんになっています)。
コーンスープ。
ホイップクリームを添えたティラミス風デザート。

病院にいても、クリスマスのウキウキした気分を少しでも味わっていただけるように、栄養科、厨房スタッフで検討を重ねました。患者さんにも喜んでいただけたようで、良かったです!

さて、今月の『さわいギャラリー』は、もちろんクリスマスをテーマにして。
皆さんのところにもサンタクロースが来ましたか?

Merry Christmas!

これからも患者さんのココロとカラダに栄養をお届けできるよう、真心こめたお食事を提供していきます。

電話番号0459010025