対面面会についてお願い
新型コロナウイルスの感染者数、陽性率ともに少しずつ上昇してきている状況を踏まえて、当院では引き続き、入院患者様の対面面会予約枠を制限させていただいております。
ご家族様におかれましては、ご希望通りに予約をお取りいただけずご迷惑をおかけしておりますが、入院患者様の安全を第一に考えた結果ですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
院内感染対策委員会では定期的に、今後の対面面会の在り方、予約方法等を検討しております。
新たな事項が決定しましたら、ホームページでお知らせいたします。
7月外来担当医変更のお知らせ
2023年7月より、以下の通りに外来担当医が変更になります。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
●整形外科 ㈬午前・午後…
前田拓哉 → 服部英和(日本整形外科学会専門医)
●内科㈮午後…
神野正敏 → 梅谷洋介
【4階病棟のご家族の皆様へ】対面面会予約画面のシステムエラーについて
現在、4階病棟の対面面会予約画面において、患者様のお名前欄、および注意事項確認いただくチェック欄が抜けている状況となっております。状況を確認し修正作業を行っておりますが、復旧までの間にご予約の際は、メモ欄に患者様のお名前をご記入いただきたくお願い申し上げます。
当該病棟の患者様のご家族の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
令和5年コロナワクチン春夏接種(追加)について
5月31日より、コロナワクチン(春夏)接種を再開します。
ご予約は横浜市の予約サイトからお願いいたします。
詳細は以下をクリックしてご確認ください。
対面面会時のフェイスシールドについて
患者様ご家族が面会をされる際に「フェイスシールドの着用」をお願いしておりましたが、5月15日以降は面会される方の判断にお任せすることといたします。
「不織布マスク」につきましては、引き続き着用いただきますようお願いいたします。
令和5年コロナワクチン春夏接種について
5月12日より、コロナワクチン(春夏)接種を開始します。
ご予約は横浜市の予約サイトからお願いいたします。
詳細は以下をクリックしてご確認ください。
★5月の対面面会予約はこちら★
【5月の対面面会】
・期間①5/1~5/15、期間②5/16~5/31、それぞれの期間で1回の予約が可能です。
・面会は、2名までです。3名以上の面会や、面会者の入れ替えはお断りしています。
2023年3月1日㈬より、全病棟で対面面会を再開しています。
面会は、完全予約制です。必ずキーパーソンの方がこちらのページにある予約フォームよりご予約ください。
対面面会再開に伴い、オンライン面会は基本クローズしますが、継続してオンラインでの面会を希望される方は、お電話にてご相談ください。
今後の感染状況によっては、対面面会を急遽中止することもありますので、予めご了承ください。
〇面会日:3階4階療養病棟…月・水・金・日(年末年始を除く)
2A一般病棟・2B回復期病棟…火・木・土(年末年始を除く)
〇面会時間:各日14~16時のうち、患者様おひとりにつき10分間
〇面会者:2名まで(キーパーソンの方以外でも可)
〇お持ち物:不織布マスク、フェイスシールド
(手袋も着用いただきますが病棟にてお渡しします。)
※下の注意事項も必ずお読みください。
注意事項
・面会は各期間に1回までとします。対面、オンラインいずれか1回です。2週間のうちに複数回予約が入っている場合は、2回目以降をキャンセルさせていただきます。
(例:①3/27 14:00~、②3/28 15:00~、と予約がある場合、②の予約を自動キャンセルします)
・面会予約ができるのは「キーパーソン」の方のみとなります。
・面会予約時間の10分前にご来院ください。遅れた場合は面会をお断りすることがあります。
・面会は、2名様(中学生以下は不可)まで、10分間とさせていただきます。10分の間に面会者が入れ替わることはお断りしています。
・次の面会のための清掃や準備がありますので、面会時間は必ずお守りください。
・発熱(37.5度以上)や風邪症状のある方、また濃厚接触者、発熱、風邪症状のある方と7日以内に接触のある方はお断りしています。
・面会の際は、不織布マスク、フェイスシールドをご持参のうえご着用ください。病棟でご用意しております手袋の着用もお願いします。
・患者さんに触れることはご遠慮ください。
・面会中は飲食禁止です。また、患者さんへの飲食のご提供もご遠慮ください。
・面会後、3日以内に発熱や風邪症状が発生した場合は、速やかに病院までご連絡ください。
予約方法
・オンラインでの予約をお願いします。下のボタンからお入りください。
・予約は、キーパーソンの方のお名前でお願いします。下の欄に患者さんのお名前を入力してください。
・2週間毎に予約枠をオープンします。
・ご来院の際、予約が確認できない場合、予約完了メールを提示して頂く場合がございます。
・面会予約は、祝日や年末年始を除く平日の各病棟指定日となります。
予約方法
①期間を選択します。患者さんお一人につき各期間1回のみご予約いただけます。
①カレンダーで、ご希望の日にちをクリックすると、予約可能な時間が出てきますので、ご希望の時間をクリックします。
②予約する方(キーパーソン)のお名前、メールアドレス、住所、電話番号を入力します。
③追加情報欄に、患者さんのお名前を入力し、ホームページの予約に際しての「注意事項」をご確認いただき「はい」を選択してください。(入力必須)
最後に予約ボタンを押して、予約完了です。登録したメールアドレスに、確認メールが自動で届きますので、ご確認ください。
変更またはキャンセル方法
①予約確認メールの、「スケジュールの変更」ボタンをクリックします。
②「スケジュールの変更」「予約の取り消し」をクリックします。
③変更やキャンセルが完了すると、再度確認メールが届きますのでご確認ください。
5月の対面面会予約について(4/21更新)
5月の対面面会予約システムの調整が間もなく整う見込みで、4月21日㈭(時間未定)に予約開始予定です。
大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
★4月の対面面会予約はこちら★
【4月の対面面会】
・期間①4/3~4/16、期間②4/17~4/30、それぞれの期間で1回の予約が可能です。
・面会日(設定曜日)が増えました。詳細をご確認ください。
2023年3月1日㈬より、全病棟で対面面会を再開しています。
面会は、完全予約制です。必ずキーパーソンの方がこちらのページにある予約フォームよりご予約ください。
対面面会再開に伴い、オンライン面会は基本クローズしますが、継続してオンラインでの面会を希望される方は、お電話にてご相談ください。
今後の感染状況によっては、対面面会を急遽中止することもありますので、予めご了承ください。
〇面会日:3階4階療養病棟…月・水・金・日(年末年始を除く)
2A一般病棟・2B回復期病棟…火・木・土(年末年始を除く)
〇面会時間:各日14~16時のうち、患者様おひとりにつき10分間
〇面会者:2名まで(キーパーソンの方以外でも可)
〇お持ち物:不織布マスク、フェイスシールド
(手袋も着用いただきますが病棟にてお渡しします。)
※下の注意事項も必ずお読みください。
注意事項
・面会は各期間に1回までとします。対面、オンラインいずれか1回です。2週間のうちに複数回予約が入っている場合は、2回目以降をキャンセルさせていただきます。
(例:①3/27 14:00~、②3/28 15:00~、と予約がある場合、②の予約を自動キャンセルします)
・面会予約ができるのは「キーパーソン」の方のみとなります。
・面会予約時間の10分前にご来院ください。遅れた場合は面会をお断りすることがあります。
・面会は、2名様(中学生以下は不可)まで、10分間とさせていただきます。10分の間に面会者が入れ替わることはお断りしています。
・次の面会のための清掃や準備がありますので、面会時間は必ずお守りください。
・発熱(37.5度以上)や風邪症状のある方、また濃厚接触者、発熱、風邪症状のある方と7日以内に接触のある方はお断りしています。
・面会の際は、不織布マスク、フェイスシールドをご持参のうえご着用ください。病棟でご用意しております手袋の着用もお願いします。
・患者さんに触れることはご遠慮ください。
・面会中は飲食禁止です。また、患者さんへの飲食のご提供もご遠慮ください。
・面会後、3日以内に発熱や風邪症状が発生した場合は、速やかに病院までご連絡ください。
予約方法
・オンラインでの予約をお願いします。下のボタンからお入りください。
・予約は、キーパーソンの方のお名前でお願いします。下の欄に患者さんのお名前を入力してください。
・2週間毎に予約枠をオープンします。
・ご来院の際、予約が確認できない場合、予約完了メールを提示して頂く場合がございます。
・面会予約は、祝日や年末年始を除く平日の各病棟指定日となります。
予約方法
①期間を選択します。患者さんお一人につき各期間1回のみご予約いただけます。
①カレンダーで、ご希望の日にちをクリックすると、予約可能な時間が出てきますので、ご希望の時間をクリックします。
②予約する方(キーパーソン)のお名前、メールアドレス、住所、電話番号を入力します。
③追加情報欄に、患者さんのお名前を入力し、ホームページの予約に際しての「注意事項」をご確認いただき「はい」を選択してください。(入力必須)
最後に予約ボタンを押して、予約完了です。登録したメールアドレスに、確認メールが自動で届きますので、ご確認ください。
変更またはキャンセル方法
①予約確認メールの、「スケジュールの変更」ボタンをクリックします。
②「スケジュールの変更」「予約の取り消し」をクリックします。
③変更やキャンセルが完了すると、再度確認メールが届きますのでご確認ください。